MOVIE学習動画

このコンテンツを閲覧するにはシルバー会員またはゴールド会員へのアップグレードが必要です。
IWAI METHOD LABの会員登録がお済みでない方は、会員登録をお願いいたします。

関連動画

  • 2022/03/11 更新初回の施術からリピートにつなげるには

    初回の施術からリピートにつなげるには

    有料会員限定

    Loadingお気に入りに追加

    初回の施術では、お客様に「信頼」と「安心感」を与えることがとても重要です。これができなければ、2回目はありません。

    初めての施術で「信頼して、何度か通ってみよう」と思っていただくためのコミュニケーションのとり方、明確にすべき点、確実にリピートにつなげるコツをぜひ学んでください。

  • 2022/03/11 更新不安にさせない治療

    不安にさせない治療

    有料会員限定

    Loadingお気に入りに追加

    「本当にきちんと治療してくれているのか」「ここに通い続けていても治らないのではないか」と不安にさせる治療をしてはいないでしょうか?

    毎回お客様の状態に合わせた治療をし、お客様が疑問を持つことなく、「改善している」と実感していただける治療のポイントを解説します。

  • 2022/02/17 更新オンラインでの運動指導の注意点

    オンラインでの運動指導の注意点

    有料会員限定

    Loadingお気に入りに追加

    オンラインレッスンの人気ランキングで1位を獲得されたパーソナルトレーナーLEO(レオ)先生の動画講義、第4回です。

    相手に触れることができないオンラインの運動指導には、さまざまな制限があります。
    「しゃがむ深さ」「立ち方」などのポイントの効果的な伝え方、トレーニング中の痛みや違和感などお客様の体の状態の確認方法について解説します。

  • 2022/02/17 更新来院につながるプロフィールの作り方(伝わる伝え方Vol.5)

    来院につながるプロフィールの作り方(伝わる伝え方Vol.5)

    有料会員限定

    Loadingお気に入りに追加

    書籍編集者の深谷美智子さんによる「伝わる伝え方」の第5回の動画です。
    「この人に治療をお願いしたい」と思ってもらうためには、経歴を羅列するだけでは足りません。人となりを表す「ストーリー」も重要です。
    お客様に信頼感・安心感を持ってもらえるプロフィールの作り方と顔写真の重要性について解説します。

  • 2022/01/20 更新数字、オノマトペ、こそあど言葉を使う(伝わる伝え方Vol.4)

    数字、オノマトペ、こそあど言葉を使う(伝わる伝え方Vol.4)

    有料会員限定

    Loadingお気に入りに追加

    書籍編集者の深谷美智子さんによる「伝わる伝え方」の第4回の動画です。
    伝えたいメッセージをより注目してもらいやすい形で伝えるには、「こそあど言葉」「数字」「オノマトペ」を使うと効果的です。
    一部の単語を言い換えるだけでどのように印象が変わるか、実例も交えてご説明します。

  • 2022/01/14 更新集客につながる体験談(伝わる伝え方Vol.3)

    集客につながる体験談(伝わる伝え方Vol.3)

    有料会員限定

    Loadingお気に入りに追加

    書籍編集者の深谷美智子さんによる「伝わる伝え方」の第3回の動画です。
    高い広告を打たなくても、高評価の体験談(レビュー)が多ければ集客の効果が望めます。具体的にどのような体験談があると、「行ってみたい」と思っていただき、新規の来店につながるのかを解説します。