MOVIE学習動画

  • オンラインを活用したセミナーやトレーニングのコツ
  • オンラインを活用したセミナーやトレーニングのコツ 2022/01/14 更新

    オンラインレッスンの人気ランキングで1位を獲得されたパーソナルトレーナーLEO(レオ)先生の動画講義、第1回です。

    治療家やセラピスト、トレーナー向けに、ZOOMを活用してセミナーやカウンセリングをする方法を解説します。
    1対1で行う場合、1対多で行う場合のそれぞれの注意点、すぐできる臨場感の出し方や信頼感が増す話し方がわかります。ぜひ参考になさってください!

関連動画

  • 2023/12/29 更新経営:物販について

    経営:物販について

    有料会員限定

    Loadingお気に入りに追加

    12月28日セミナー経営に関する質問:物販についての回答動画となります。
    ぜひ、ご覧ください。

  • 2023/07/21 更新オンライン実技講習:治療院・サロンの経営学 〜 回転率 = スピード感 + 正確性 〜

    オンライン実技講習:治療院・サロンの経営学 〜 回転率 = スピード感 + 正確性 〜

    有料会員限定

    Loadingお気に入りに追加

    今回のテーマでは、経営において皆さんが不安に感じている広告・施術内容・自由診療への切り替え・料金設定などの問題を解決していきます。

    《 回答した質問 》
    Q1. ピボット経営を具体的に聞きたいです。また、美容の今後をどう考えていらっしゃるかも、お聞きしたいです。
    Q2. コロナ後の治療院経営について(=岩井先生が現在、見据えている治療院の将来像)
    Q3. 病の回復には、 お医者様と患者が心を共に治していく事が大切だと思いますが、患者に大事な心得は何か、長年多くの患者に関わって思われる事はどのような事でしょうか。
    Q4. 長年治療を通して患者さんに思われる事で 気付かれる事はどのようなことがあるのでしょうか。

  • 2023/07/12 更新オンライン実技講習:治療院・サロンの経営学 〜経営者の熱量が経営力に繋がる〜

    オンライン実技講習:治療院・サロンの経営学 〜経営者の熱量が経営力に繋がる〜

    今回のテーマでは、経営において皆さんが不安に感じている広告・施術内容・自由診療への切り替え・料金設定などの問題を解決していきます。

    《 回答した質問 》
    Q1. 外反母趾を治療法の解説動画を出してほしい。
    Q2. SNSを使った事に関して詳しく学びたいです。
    Q3. サロン経営を行う上で持っておかなければいけない芯はどのように決めましたか。
    Q4. 最近、インスタグラムでの集客をメインに、美容鍼の個人サロンを開業しました。
      拠点は、予約が入る度にレンタルサロンを利用しています。
    今後、ホットペッパービューティーに登録せずとも、個人サロンが生き残っ ていく事は可能でしょうか?
    Q5. 田舎でエステサロンを経営しているのですが、集客を増やす方法に関してご教示いただきたいです。
    Q6. さらに粗利をあげてお客様に還元したいです。
      アドバイスあったらお願いいたします。
    Q7. 膝関節を良好な状態に保つ心得を教えてください。
    Q8. お客様とのコミュニケーションの取り方の学びが出来たらと思い参加を希望しました。
      宜しくお願いいたします。

  • 2022/08/27 更新オンライン実技講習:「足関節周囲の痛みについて(Part3)」⑴ 開業準備中の柔道整復と開業ポイントについて対談 ⑵ 足関節周囲の痛み治療まとめ

    オンライン実技講習:「足関節周囲の痛みについて(Part3)」⑴ 開業準備中の柔道整復と開業ポイントについて対談 ⑵ 足関節周囲の痛み治療まとめ

    有料会員限定

    Loadingお気に入りに追加

    足関節の柔軟性が非常に高い方がスポーツ時に怪我をし、 足関節の捻挫だと診断して治療を進めてみてはいるものの なかなか痛みの改善が伴わない。 そのような際、関節包内炎 または、足関節の複合関節炎を疑い、治療を行うことも大切です。
    今回のセミナーにご参加いただき、 その際の診断基準と治療法を学んでいただければと思います。

  • 2022/06/06 更新紹介によって広がるマーケティング③:whyから初めて感情に訴えよう

    紹介によって広がるマーケティング③:whyから初めて感情に訴えよう

    有料会員限定

    Loadingお気に入りに追加

    オンラインレッスンの人気ランキングで1位を獲得されたパーソナルトレーナーLEO(レオ)先生の動画講義、第15回です。

    これまでの動画で解説した「リファーラルマーケティング」は、「紹介」が決め手になります。では、まわりの人に「紹介したい」と思ってもらうには、どのように自分の強みをアピールすればよいのでしょうか?

    ヒントは、説明の順番。what、how、whyではなく、why、how、whatと逆転させるだけで、驚くほど聞いている人の心に響きやすくなるのです。

  • 2022/05/23 更新オンライン集客術:ビジネスコミュニティをいかに集客に活用するか

    オンライン集客術:ビジネスコミュニティをいかに集客に活用するか

    有料会員限定

    Loadingお気に入りに追加

    オンライン上のビジネス交流会や、人脈を広げるためのビジネスマッチングアプリを使った集客術のセミナーです。

    オンラインビジネス交流会や、Yenta(イェンタ)などのビジネスマッチングアプリ上のオンラインコミュニティを活用して、どのように集客につなげ、ご自身のサービスへと誘導していくのかを、事例を通して解説していきます。